05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お休みしますm(_ _)m

2010/02/26
しばらく、ブログの更新をお休みします・・・m(_ _)m

携帯ゲームが楽しくて、PCをする時間が無いのです。。。

作品は、毎日のように作っていますが、現在、携帯ゲームの方に作品写真をUPしていっています。

また、いつか再開する時が来ると思いますが・・・折角、遊びに来てくれている方もいるのにスミマセンm(_ _)m

再開した時には、遊びに行きますねヾ(゚ー^*)
09:03 過去作品 | コメント(1) | トラックバック(1)

久々の更新です。

2010/01/31
久々の更新ですm(_ _)m

元気にしてますか~?

私は、元気にしてます!

最近、委託先様への納品用の作品作りと
久々に携帯ゲームにハマッてしまい
PCに向かう時間が中々取れなくなっています。。。

1週間ほど前に妹が携帯電話のゲームを紹介してくれたのですが・・・

まぁ、こういう事はよくある事で、珍しくもなんでもないんだけど
紹介されたゲームがめっちゃ面白かった!!

GPSを使って、
リアルに移動した距離がそのまんまゲーム内の通貨(プラ)に反映されるという、
よくあるゲームネタなんだけど、
(位置情報を利用したコミュニケーション系シミュレーションゲームとでもいうのかな。)
バランスが悪い(>_<)

バランスは悪いけど、
このバランスの悪さをプレイヤー同士が補い合うことが出来るのが
このゲームの面白さなんでしょうね。
(補給無しでゲームが進まないので、ゲーム性のかなりの部分を占めてる。)

しかも、完全無料なので、
登録した後で止めても何のリスクもない。

パケ代がバカにならないので
パケ放題に入ってる人しか遊べないけど、

マッタリしてるのに、こんなに激熱な携帯ゲームに出会ったことがありません。

パケ放題に入ってる人には超お薦めゲームです。

決して、広告代を頂いてるとか、 友人が作ったとかではありません(笑)

もし、ここを読んでくれたお友達で興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
私の携帯にメール下さい!

詳しくご紹介します。
(決して怪しいゲームではありませんので、ご安心下さい。)

まだ始めて1週間程なんですが、
このゲームのおかげで、お出掛けがいつもよりもっと楽しくなりました♪

自宅より数キロ離れた所にお勤めされている方は、お出掛けがもっと楽しくなるかも!?

というわけで、とりあえず作品が出来上がるまでもう少しお休みします。m(_ _)m

私の事、忘れないで下さいね~~~~~ヾ(゚ー^*)

マイペースでゆっくりとした更新ですが、応援ヨロシクおねがいします。(*-ω人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ケータイの方はこちらでお願いします。↓
にほんブログ村 ソーイング(縫い物)   にほんブログ村 かぎ針編み
20:41 日常 | コメント(6) | トラックバック(1)

龍馬

2010/01/13
また、前回の更新から間が空いてしまいました・・・m(_ _)m

ようやく、風邪も治ってきていつも通りの生活を送れるようになりましたが
縫い物の神様がどこかに行ってしまったぁ~~ガーン

つい先日まで、ソーイングがしたいっ・!ファイトって思っていたのに・・・汗

縫いたいものは、たくさんあるんですが
型紙を作らなければ出来ない物もあるので、まだ作っていません・・・汗

型紙作るのが面倒なんだなぁ。。。



そうそう、話が全然変わってしまいますが
龍馬伝観てます♪

どうしても、『仁-JIN-』の内野聖陽さんの演じた龍馬が強烈な印象があるので
福山龍馬の魅力が薄いような気がするんですが
内野さんが演じた龍馬は、日本人のイメージ通りの龍馬を演じていただけで
福山龍馬は、これから成長していくんだろうなって思います。

演技力云々もありますが
”龍馬伝”は、香川照之演じる岩崎弥太郎目線なので
どうしても岩崎弥太郎が際立ってしまうのかな。

でも、日本人はどんだけ”龍馬”が好きやねん・!!
そりゃ、偉大な人だってのは分ってるんですが、なんて言うかもう”お腹いっぱい”って感じですが
滅多にドラマを観ない夫が、珍しくはまって観ているので、これからも観続けます♪


あと、OPが気に入らない・・・。
あんなにCGだらけの映像を作らなくっても良いのに。。。
それに、OPの音楽も、あんまり印象に残らないんだよなぁ・・・。
昨年の天地人の音楽が良かっただけに、余計に印象に残らない。かお

それにしても、あのぐちゃぐちゃドロドロなシーンを観ていると
洗濯が大変だろうな・・・って心配してしまうのは、私だけだろうか・・・汗

↓Pは、昨年の丁度今頃、高知に行ってきた時の写真です♪

2G-TOSA5.jpg


2G-TOSA8.jpg
龍馬生誕の地


2G-TOSA6.jpg

2G-TOSA7.jpg
路面電車が小さくて可愛かった♪


2G-TOSA10.jpg

2G-TOSA9.jpg


飛行機の時間が迫っていたので、ゆっくり出来ず、いそいで館内を観ましたkao06

今度、また高知に行けたら、ゆっくり観光しようと思いますファイト


マイペースでゆっくりとした更新ですが、応援ヨロシクおねがいします。(*-ω人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ケータイの方はこちらでお願いします。↓
にほんブログ村 ソーイング(縫い物)   にほんブログ村 かぎ針編み

00:19 日常 | コメント(9)

新年明けました

2010/01/05
明けまして おめでとう ございますm(_ _)m

私の年末年始は最悪でした。。。(TωT)


先月28日、頭痛&咽喉痛と、寒気が酷くてお薬を買いに行くよりも、もしインフルエンザだったら・・・と思い、午後も診察してくれる近所の病院へ行きました。

その時、熱はまだ37度5分と、まだ高くありませんでした。

病院に着くと、内科の医師は午後は予約の患者さんでいっぱいで時間がかかるとの事でしたので、耳鼻科の医師に診てもらいました。

頭痛&咽喉痛は、前日の夕方からありましたので、一応インフルエンザの検査をしてもらうと陰性でした。

医師に扁桃腺が大きいのを指摘されましたがね。。。
(この扁桃腺があるせいで、風邪を引くとすぐに高熱が出ます。。。)

抗生物質や、胃薬、他にも数種類のお薬を貰い、そのままスーパーへ買い物に。

買い物から帰ってくると、頭痛はますます酷くなっていて、一旦寝転がってしまうともう起き上がれない状態に・・・。

夫が帰宅した頃には、熱が38度5分に上がっていて、体はフラフラで立てない状態にまでなってしました。

なんとか夫が作ってくれたおかゆを食べましたが、食欲もほとんど無く最悪な状態。

翌日には、熱が39度まで上がっていて、トイレ以外寝たきり状態でした。。。
とんぷく薬を貰っていましたが、あまり身体に合わないので飲みませんでした。


大晦日には、なんとか熱も下がったので、昼間お風呂に入りました。
新年は綺麗にしてお迎えしたかったもので・・・。
(頭痛&咽喉痛はまだ治っていませんでした。)

これがイケナカッタ・・・・・(_ _。)・・・シュン

お風呂って、もの凄く体力を使うんですね。

お風呂から上がってきたら、もう歩くのもままならず、座って髪の毛を乾かす体力もなく、仕方なくファンヒーターの前に寝転がって髪の毛を乾かしました。

夜は、”ガキつか”を夫と一緒に観て笑い死にそうになりました・・・(^^;)


そして、1日。
まだ、立つと体はフラフラだし、(食欲がなくて、あんまり食べていなかったせいもあるかも?)頭痛は治らないし、咽喉もまだ痛くて咳も出てたけど、なんとか夫の実家へ行き、(我が家から歩いて5~10分ですが、風邪が治っていないので車で行きました。)新年の挨拶をし、(義兄夫婦も来てました♪)義母が作った御節を食べて帰宅。
(義母はお料理が上手なので、御節もとても美味しかったです。
といっても、食欲がなく、ほとんど食べなかったのですがね・・・^-^;
今年から雑煮も食べない事にしたんです・・・というのも、もち米に対してアレルギーがある事が発覚したので。
なんだか、お正月らしくないお正月です。)

そのままず~~~っと寝てました。

2日は、ようやく、近所の大型ショッピングセンターの初売りにでかけました。
もの凄い人・人・人で、駐車場は満車状態でした。

地元の人よりも隣の県から来ている車がめちゃめちゃ多かった(>.<)
(お隣の県には、大型ショッピングセンターが無いから仕方無いんでしょうけど。)

病み上がりでまだ体がフラフラ(頭痛&咽喉痛有り)だったのもあり、目当ての福袋を買ってすぐに帰宅。

夜は、義妹一家が来るので、また夫の実家へ。
食欲があまりなかったので、少しだけ食べて、何もお手伝い出来ないまま帰宅。
(1月2日は義父の誕生日)

3日になって、ようやくというかなんとか頭痛も治まりました。

といっても、これをUPしている現在も、時々頭痛がするし、まだ咳が出る状態で完治していないんですが・・・(-ω-;)

インフルエンザでは無かったけど、今回の風邪は本当にきつかった・・・。

なにはともあれ、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

早く手作りがしたい!!!

委託先様の在庫もほとんど無いし、オーダーがいくつか入っているので、早く作らなければと気持ちばかり焦って、まだ何も出来ていない状態です。

時々起こる頭痛が無くなれば出来るんだけどな・・・。

マイペースでゆっくりとした更新ですが、応援ヨロシクおねがいします。(*-ω人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ケータイの方はこちらでお願いします。↓
にほんブログ村 ソーイング(縫い物)   にほんブログ村 かぎ針編み
15:37 日常 | コメント(8)

風邪ひいた・・・(TωT)

2009/12/28
この年末の忙しい時に・・・風邪引いてしまったみたい・・・(TωT)

昨日のお昼過ぎ、本屋さんへ行った時、私のすぐ横で、小学生の高学年くらいの男児が、咳をし、鼻をグスグスしていたのです。

その時は、私に症状は何も無く、夕方家電屋さんへ行きました。

で、夜から『なんか咽喉が痛いなぁ・・・。』と。

それから今朝から、咳が出て咽喉が痛くて背中がゾクゾクし、頭が痛いです。

これは、完璧に風邪うつったみたいです。。。(TωT)

今から、風邪薬買いに行ってきます。

コメントのお返事できなくてゴメンなさいm(_ _)m

元気になったら、必ずお返事します。

あっ!今年も、有馬記念獲りました(* ̄0 ̄*)ノ

3年連続です。

ただ・・・今年は、馬単で獲ったので、勝ち分はほんの数百円・・・。
まさか、11番人気の馬が3着に来るなんて思ってなかった。
私が3着と予想した馬は、4着でした。。。

それに、夫が33種類も馬券を買い、悉く外したので損してます。。。(TωT)

欲出すからやぁ~~o(`□´)=O☆

それにしても、ブエナビスタ、牝馬なのにあの速さは何?

これからが楽しみです♪


もしかしたら、今年中に風邪が治らないかもしれないので
今年はこれが最後の更新になるかもしれませんm(_ _)m


それでは皆様、良いお年を~~~ヾ(゚ー^*)



14:41 日常 | コメント(4)
 | HOME | Next »

